CHIC BLOG

今年も5月の第2日曜日、母の日が終わりました(2020.05.12)

今年も5月の第2日曜日、母の日が終わりました(2020.05.12)

こんにちは。
今年も5月の第2日曜日、母の日が終わりました。母の日は花屋にとって一年で一番特別な日です。今年はこれまでとは全く異なる状況の中で心配な部分も多く、当日はお外でお待たせしてしまうこともあったのですが、みなさんにご理解、ご協力をいただき、どうにか無事に終えることができました。心から感謝しています。

ちょっぴりホッとしたのも束の間、母の日ギフトのお届けはまだまだしばらく続きます。本当に沢山のご注文をいただき、どうもありがとうございます。お花の感想やお母さまのご様子など、みなさんが送ってくださるメッセージもとても嬉しく、励みになっています。お花の状態には充分に注意していますが、もしも何かお気づきの点がありましたら、いつでもご連絡くださいね。
お花の配送は、お届け先のお手元へ無事に届くまで、気が気ではありません。発送した翌日は、何度も何度も荷物の状況をインターネットで問い合わせ、配達完了の文字を見て、ようやく安心できるのです。でも今年はご不在で再配達ということがほとんどなく、それはつまり、みなさんがお家にいらっしゃるということ。その現実に思いを馳せました。

お花を贈ることは、気持ちを贈ること。ずっとそう考えて、この仕事に向き合ってきましたが、その気持ちを今ほど強く感じたことはないです。今年の母の日はきっと忘れられません。
お花業界が、今年は5月を母の月と提唱しており、母の日当日にこだわらず、お母さまにお花を贈ることをおすすめしています。もちろん私も大賛成です。お母さまやおばあちゃまだけでなく、みなさんの大切な人に、ぜひお花を贈ってください。お花を贈るのに、理由はそんなにいらない気がします。

May your days be as beautiful as flowers !

関連記事一覧

  1. お客さまたちの優しい笑顔に、元気をもらう毎日です(2020.05.25)
PAGE TOP