CHIC BLOG

チュリープ(2020.02.11)

チュリープ(2020.02.11)

こんにちは。
チュリープは、キュッと閉じている固い蕾が大きくほころんでからが、本当に美しいと思います。明るい光を浴びて、のびのびと咲いている様子はなんだかとても嬉しそう。昔々、日本ではお花が「咲く」ことを「笑う」「笑む」と表現していたとか。そう、お花は咲くときには頑張らない、ただ緩めるだけなんです。チューリップが自由に咲く姿を眺めていると、そんなことを思い出します。

関連記事一覧

  1. いつの間にか7月ももう下旬(2020.07.21)
  2. クリスマスリースの受付をスタートしました(2021.11.08)
  3. 今日も色とりどりのお花たちと一緒にお待ちしています(2020.10.30)
  4. お休みの方も、お仕事の方も、どうぞ良い一日を(2020.09.20)

最近の記事

  1. 優しいピンクのマーガレット、キュートなアドニス(2022.04.25)
  2. 市場へ行く楽しみ(2022.04.23)
  3. 今日も色とりどりのお花たちと一緒にお待ちしています(2022.04.15)
  4. チューリップ(2022.04.13)
PAGE TOP