CHIC BLOG

クリスマスリース(2019.12.24)

クリスマスリース(2019.12.24)

こんにちは。
今日はクリスマスイブですね。ここにリースがあるのも明日までです。このリースを作ったのは理由があります。お店を始めたばかりのまだ暑い頃、初めてお話をしたご近所のお客さまから、この場所がお花屋さんになって喜んでる人は沢山いるのよ、と言っていただいたことがありました。そして、ここがどんな風景になっていくのか楽しみ、たとえばクリスマスの時期とか、とも。その方はとてもサラリとお話されていたので、そんな出来事はもう覚えていらっしゃらないかもしれませんが、私はその言葉に勇気をもらい、ずっと心に残っていました。そんな風に思って待っていてくれる人が一人でもいるのなら頑張ろう、って。
この大きな窓のためだけに作ったリース。みなさん、大きくてすごいね、と言ってくださいましたが、作ること自体はそれほど大変ではないのです。本当に大変なのは設置すること。もちろん私一人でできるはずもなく、友人たちが忙しい合間を縫って何日もかけて作業してくれたおかげで、こうして今ここにあります。
先程のお客さまとはそれ以来、ゆっくりお話をすることはないのですが、このリースを見て、ほんの少しでもワクワクした気持ちになってくれていたら嬉しいな、と思います。
それではみなさん、素敵なクリスマスをお過ごしください。メリークリスマス!

《 年末年始の営業日のお知らせ 》
12月は30日(月)まで営業いたします。お花やお正月飾りはなくなり次第終了となりますので、ご了承ください。
1月は6日(月)から通常どおりに営業しますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

May your days be as beautiful as flowers !

関連記事一覧

  1. 週末の優しい空気(2019.10.05)
  2. お正月飾りは店頭にて販売しており、ご予約も承ります(2019.12.21)
  3. バースデープレゼントのブーケ(2019.09.23)
  4. 今日から通常どおりに営業しています(2020.01.06)
  5. 最後の瞬間まで美しいお花の変化をお楽しみください(2019.08.06)
  6. ファレノプシス(Phalaenopsis)(2019.11.04)
PAGE TOP